このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

Windows手動Update

「Creators Update」先行配信というGigazineの記事を見る。



何度か再起動がかかるなどの記事内容から、これは時間がかかると判断、12日の定期配信前の暇なときに実施を狙っていたのだがなかなか時間が作れず、昨日の昼になってようやく取りかかる。



ダウンロードで何時間も消費し、終わったのは夕方から夜頃。そこから延々作業中や再起動が続き、終わったのは9時頃だったか。定期でやってたら時間に殺されていたのは間違いのないところ。



その後、お約束のTVチューナーとTMIDI playerのトラブルが発生。TVチューナーの方はコントロールパネルからアンインストール後あっさり再認識となったが、TMIDI
playerの方はまずVirtualMIDISynthが見えなくなる(TiMIDity++は見えている)→VirtualMIDISynth再インストールで復旧→TiMIDity++がロスト→何回か再インストールを繰り返してようやく復旧、という面倒なことになった。



その他、sbavmon.dllがないとかいうエラーが出るようになったのでドライバの再インストールを試みたところ見事ハマって事態がさらに悪化した。orz