このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

押し入れやPC室内のあちこちを整理する

捨てるつもりのものを色々出していたら倉庫部屋の足の踏み場がかんっぺきになくなった。

各所からPCMCIA SCSIカードが何枚も出てきた。SCSIは、DynaBook386でMiniSCSI(パラレル-SCSI変換I/F)使って以来の伝統あるインターフェースだが、さすがに出回らなくなったので全処分。(現在メインマシンに繋いであるSCSI機器も、回収日までには外す予定。)



ほかには、使わなくなったマザーボードとかを、使わなくなったケースに詰め込むなどする。

何年も前に中古で買って一回も使ったことのないマザーボードも後日箱と中身を分別後に廃棄の予定。



実のところ捨てないで予備機を確保しておきたいという気持ちは強いのだが、現鯖みたいに中古を買うという選択肢もあって、Windowsのライセンス(旧製品でもなんとか動きそうな(Win8.1はもう売っていない)やら手持ちマザーボードのメモリの最大搭載量(Linux化するにしてもこの制限は効いてくる)とかを考えたらそっちのが手っ取り早いのだった。