このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

新車登場

1日の退勤中、中間駅に見慣れない電車が入ってきた。見ると「試運転」の表示が。



「試運転」という表示が珍しかったのでタブレットのカメラにおさめてベンチに戻ると隣のご婦人が蓄電池で走る新型車だそうですね新聞で見ましたなどとのたまう。いあ試運転が珍しくて撮っただけですと正直に述べておいたが、うちで取っている「しんぶん赤旗」はそんなローカルニュースまでは報じてくれないのだ。(いあ載った可能性はあるかもしれないが俺が読んでいない)



んで、この新車の「DENCHA」なる表示でググると確かに蓄電池車で、若松線(筑豊本線折尾-若松間)に投入されるものらしい。詳しくはググった先のニュースリリース等をご覧下さい。

はて、折尾駅若松線側ホームは架線がなかったはずで(なので直方方面からの/行きの電車は二番ホームにしか入らない。)直方とかまで直通運転するのでないとしたら充電どうすんのかと思ってさらにググったら一番ホームの架線が3月に完成していたらしいことが判明。そんなもん普通気づかないよなぁ。orz