このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

メインマシンvs冷蔵庫

11日12日書いたように、メインマシンが微妙に不調である。



今現在なら、どこか壊れていても原因さえわかれば、おそらく即金で修理が可能である。

問題は、その修理は冷蔵庫用の貯金を取り崩して行わざるを得ないということである。



パソコン(というかネット)依存症の俺は、パソコンがないと禁断症状に見舞われる。

メインマシンのこの不調が自然治癒することはなさそうなので、貯金の取り崩しもまあ避けられそうにない。



かくなる上は、一刻も早く原因が判明することを祈るのみである。

PCの電源メモ

現用電源の空き箱に入っていたのは予備になっている旧メインマシンの電源。SATA用のポートが少ない他、マザボ用のコネクタも微妙に足りなかった記憶があるので(だから電源を新調したはず)旧品への差し替えは難しいだろう。

現用は玄人志向KRPW-SS500W/85+(リンク先はRev2.0だが現用中のは1.0)

これ、買った時幾らしたんだったっけなぁ…。

12日、コンデンサでも噴いているのではと書いたが、空き箱に書いてある現用電源の売りは105℃コンデンサ使用である。もし噴いていたら過酷な使用環境による寿命の短さを嘆くほかない。



ちなみにRAIDの電源を抜いて(負荷を軽くして)起動させるということをやってみたが、駄目だったので、もし故障原因が電源のコンデンサなら、少々の容量抜けでは済んでないと思われる。