このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

還付金の扱い(2)

3/28の続き。確定申告。←日記検索に引っかけるために埋め込むキーワード。今回役立ったのでもう一回。

12日午前中、ケースワーカーさんの「予告付き抜き打ち訪問」を受ける。(近々行きますとかう話だけで細かい日時の指定はないという意味。)

「自転車があったので上がってきました。」いあ仕事に行ってたら自転車があっても不在なんですけど。(^_^;)

で、還付金に関するこないだの話は間違いで去年の取扱が正解である旨説明を受ける。



よくわからんので、源泉税率100%だったらという3/28に書いた話を繰り出すが、お互いよくわかってないので不発。

ケースワーカーさんが帰られた後から、確認はしていないのだが、収入申告を出した時に、手取りに対して勤労控除表を適用するのではなく、税引き前収入に対して勤労控除表を適用する、という話であるような気がしてきた。

だとしたら、申告書には収入額として手取りを書けばよいという去年だかその前だかに聞いた説明(として記憶している)と微妙に食い違う気もするわけなので、そのうち確認話をする予定。