このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

訴訟

2015-03-16の裁判提訴、2015-10-19の裁判傍聴の続き。

第三回口頭弁論に出かける。(第二回は仕事が入ったため行けなかった。)



原告N氏の意見陳述

私が70歳になったとき、老齢加算もなく、毎月の保護費が3000円減りました。

に戦慄。そう、俺の年代は保護費のピークで、いずれ加齢に伴って減らされる時が来る。その時バイトを続けられる体力は残っていない可能性が高い。今でこそなんとかやりくりできているつもりだが、いずれ破綻する日が来るだろう。

写真は代わり映えのしないものしか撮れなかったので、配ったビラをスキャンしたのを載せてみる。(クリックして「オリジナルサイズを表示」をクリックすると拡大。)

いあだからノートパソコンが生活保護受給者と無関係とか言うのやめてくれんかなぁ…。orz

街頭で配った俺が言うのもなんだけどさぁ。