このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ヘッドセットを買う

1日の続きです。

ヘッドホンジャックに在庫の100円イヤホンを挿したりしてみたものの色々不満なので代替品の調達に走る

2月半ばくらいにパソコン工房八幡店に寄ったのだが営業時間前で閉まっていたので今度は11時過ぎに到着できるように見計らって出発。11時半頃着くが閉まっている。



はて今日は定休日だったかと思ってシャッターの張り紙を見ると12月7日付で「小倉店に統合しました」とある。要は閉店。それも去年。

…これだから俺はデフレが嫌いなんだ。(-_-;)



気を取り直してベスト電器八幡西店に向かう。

ラジオを聞きながらの作業に支障がないようにということで旧品と同じオープンエアタイプのヘッドセットをパソコンコーナーで見繕うと、780円という価格のものが見つかった。その後、店内をうろついていると決算セールのワゴンの中に500円のヘッドセットを発見。500円物の方は出力音圧レベルの表示がなかったので迷ったが結局安さには勝てず。



メーカーはバッファローだが、ヤマダ電機オリジナルモデルらしいことはリンクを張るために型番で検索して今知った。

他の買い物は、こないだ無くなって入れ替えたFAX用感熱紙の予備と、PC切替機の規格変更(両PS/2→USBマウス+PS/2キーボード)に伴ってUSBポートが足りなくなった鯖機(ノート機)用のバスパワーUSBハブ