このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

資産申告について(一応完)

2日の続きです。

支給会場で配られていたチラシをスキャンしたので添付する。(クリックして「オリジナルサイズを表示」を押すと拡大)



公式の説明はこのようなものであるようだ。

預貯金があったことのみで、指導することはありません。

そうはいっても、預貯金に対する支給停止の事例(東京新聞)その他色々考えると、下手な預貯金はできんなあという思いは募るわけだが。

というか、金に色が付いているわけでもないのに、認められる目的のための預貯金かどうかなんて誰が判断するんだよ。(不信)

「不信」解説

冷蔵庫が崩壊危機にあることは以前書いた。他に洗濯機も危ない。

そこに書いたように、冷凍庫が現用機より大きな機種への買い換えが希望なわけだが、大型機用の貯金をキープして本格的崩壊に備えたりした場合「一人暮らしでそんなでかいもんいらんでしょ」とか言って痛くもない腹を探られやしないかとか思うと胃が痛いのだ。

中古でいいから、どっかにでかい冷蔵庫が安値で転がったりしていないものかなぁ。