このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

物欲爆発(スマホ編)

スマホ関連購入便利メモ

俺の希望条件の一つは縛りの類が一切無いこと

クレカなしで支払いが出来る格安(でもねーが)BIGLOBE SIM 格安SIMとしては多少お高いが不良債権の俺としてはどうにも仕方のないところ。



端末別の場合縛りの類はない模様(縛りが付くという文章を発見できず)

BIGLOBEだとクレカでしか買えないLTEモバイルルータPA-MR04LNヨドバシなら一括払いで買えそう。

SIMフリースマホなら価格コムでの検索も可能。よりどりみどりだが安い順表示とかが出ない。価格登録のない品もあるので見た目ほどは選び放題ではないっぽい。価格表示のあった例:HUAWEI P8lite (ブログ下書き時現在)



SIM別・一括で買ってれば縛りの類は付くまい。

問題は、3GだのLTEだのWimaxだのと言われてもよくわからんために、こいつらを組み合わせて正常に使えるのかよくわからん点か。orz

一括払いで大枚はたいた後で使えない組み合わせだったとわかったら泣くに泣けないが、この組み合わせ使えるのとか近所の販売店に聞くわけにもいかんだろうし、頭痛。

おまけ:店舗に出向かずかつオペレーターとも会話せずにワイモバイルの解約を済ませる方法

音声ガイダンス(116)の自動応答メニュー(24時間受付らしい)で解約用の書類の取り寄せが出来るようだ。そのあとのことは知らん。