このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

Yahoo!BBのモデム問題続報

その後わかったこと

切り分け配線をしていると迂回発信(「0000」発信)ができないとして故障検知し(原理不明)、自動でモデム交換メールが送られてくるらしい。(買い取り契約なのをガン無視になっているのはたぶん仕様。(^_^;)) 送信設定はオフにできないとかゆーておられました。

下手をするとモデムが送られてくることもあるらしい。\(^o^;)/その場合は受け取り拒否して欲しいとのこと。



その後の、局側モデムの設定変更は手動だと思っていたら、どうこれが自動らしい。

ということは、インターネットの不具合の時に、モデムの故障を切り分けるためにうかつに「新」モデムに接続替えするわけにはいかんということか。(俺的には)ひでぇ話だ。

不具合時は素直にサポセンに電話、を肝に銘じよう。orz

駄目押し

今日になって郵送でモデム交換のお願いとかが来る。文面はメールと同じで、返送うんぬんとあるのも同じ。▼なんぼ自動かもしれんが、コストも馬鹿になるまいに。m(_◎_;)m

ADSL廃止?

YahooBB総合 37【ソフトバンク】 #606より「ADSL事実上の“終了宣言” 大手通信、300万ユーザー乗り換え争奪戦」
この件については#606氏の

8Mで事足りてるからこれはあんまりだわ

に同意。m(_◎_)m



あと、忘れてはならないのは光は停電するとアウトになるがメタル線は局の電源さえ生きていればこっちの電源の生き死にかかわらず通話可能(局給電で動作可能な電話機に限る)ってこと。

ケータイと違って充電切れの心配もない。



今日び長時間の停電などめったに経験できないから大丈夫と思っているあなた、つい一昨日に時間単位の停電を経験した俺だって、時間単位の停電なんて数十年経験なかったんだぜ。