このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

台風の直撃を食らう

8時頃、風で周りじゅう雨だらけみたいな状況で恐かった。



9時前後に雨がやんで風が一時的に弱まったところから、目がかすめて行ったと思われる。

10時の推定位置(福岡市の北)と経路は、9時(北九州市から下関近辺)比で西寄りに変更されているが、両推定の真ん中当たりが正解なのと違うのかなぁと感じた。(ここまで停電前に書いてあった。)

台風の目が当地をかすめてからだいぶ経ち、もう大したことは起こるまいとたかをくくっていた13:30頃停電、17時頃復電。

長引くのを覚悟してはてなダイアリーに告知を出していたが、削除。



カーバッテリーに換装してあるUPS(真似はしないように)ADSLモデムとルータとハブを動かしていたが、三時間ちょっと持った。意外に持つ印象で、ケータイ系でない停電対応の時間としては長い方と言えるかも知れない。

メインマシンが復活したのでETV20:00からの「ハートネットTV 戦後70年 障害者と戦争 ナチスから迫害された障害者たち1」の録画は行えることとなった。間違ってマシンの電源を落とさないように気をつけねば。