このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ドコモのPHSの電池をポチる

拙宅の電話システムはマイラインBBフォンの二系統ある。そのうちBBフォン側は親機一台に子機二台、一台は親機付属のもので替え電池もホームセンターとかで調達可能だが、もう一台の子機はいにしえのドコモのPHSである。



BBフォン宛にはめったに電話がかかってこないが、相手がBBフォンだと自動的にBBフォン側に繋がる。先日、数秒しか通話できなかったため枕元のPHS子機の電池の寿命が発覚したが、放っておいた。さすがにそんなもんもう売ってないべ、と思ったのだが、ふとその気になって電池の品番S1005で検索したらなんと出てきた

出てきたならば、ポチるしかない。というわけでポチった。それにしても、充電池専門の会社というのは凄い、というか、あってよかったと思う。