このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

続ケータイ騒動記・新ケータイ740SC、USB認識問題

いただきものの充電ケーブルは万一のために備えて旧機と繋いであるので旧機の充電器ではなくPCのUSBポートに新機740SCを繋ぐ場合、手持ちの、信号線の繋がったケータイ接続ケーブルを使うことになる。



当然、こんなデバイス知らないとPCから言われてしまうがそれが癪なので、メーカーサイトからデバイスドライバ(「Device(Install),USB Driver」って奴)をダウンロードして認識させる。モデムになるのでパケ代がかかるとかなわんから無効に…。



あれ?認識してない。(^_^;)



インストール前に繋いだのがいけなかったのかとか思ってアンインストールしてやり直してもやっぱダメ。というか、不明なデバイスが3つに増えてやがります。m(_◎_;)m



あれこれ試したあげく、

バイスマネージャ→ドライバソフトウェアの更新→コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索→次の場所でドライバソフトウェアを検索、で、"C:\Program
Files (x86)\Samsung\"を参照し、サブフォルダも検索にチェック。

これを三回繰り返すことで、ATコマンドポート、OBEXポート、モデム、の三つが認識された。公式にはWin7までの対応で、Win8.1、ましてx64には対応していないと思われたのだが、まさかの大逆転である。\(^o^;)/



…というわけで新しいケータイは無事無効にされたのであった…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ