このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ケータイ騒動記(4)電話帳移動せよ

旧機で電話帳を弄っているうちに、USIMに全件コピーというメニューを発見した。やった、これなら一発だね。



…と思ったが、USIMカードの容量では50件までしか入らないらしい。といっても足が出るのは10数件、この時ほど友達の少なさをありがたく思ったことはない…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ

セーブを実行すると途中でメモリがいっぱいで中止しましたみたいなメッセージ。さて、全部まっさらなのか途中までは入っているのか、それが問題だ。



旧機の電源を落として新機にUSIMカードを移植し電源を入れ「ネットワーク調整」をして、うんぬんという面倒な手順の後、新機の方でUSIMからコピーを選んで実行し、見るとちゃんと復活しているがBBフォンはない。まあいいやと思ってBBフォンから番号通知でかけるとBBフォンから着信の旨表示される。

なぜ?

…調べた所、BBフォンは、アルファベットの所ではなく、振り仮名「ビービーフォン」で、ハ行の所に入っていたのであった。



こうなると、欠けたデータが誰なのか気になるが、問題は先送りする。( ̄^ ̄)