読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メインマシン飛ぶ

一昨日、またも起動ドライブが認識しなくなりました。

HDD不良、OSないしBIOSの不具合(何らかの制限超過またはファイル数超過など)、リムーバブルケースの接触不良など幾つか原因が考えられるため、とりあえず容量を落として80GBを購入。この安全策でHDD不良と容量的なリミット超過の可能性は大幅に減るだろうという読み。

しかしファイル数超過とかに関しては大量コピーで飛ぶかどうかを確かめないとなんとも言えず。検証・復旧にはしばらくかかるだろう。そういうわけで通常はホームページビルダーで下書きしてから書き込むのだが今回はオンライン書き込み。そういうわけでメール他の対応は遅れる場合があります。また、過去約二か月分のメールデータが飛んだので、その間に重要なメールを私に送った人は再送しておいてください。

それにしても、自宅サーバーに乗せているブラウザからこのことを書こうとしたら長時間メンテの告知が出たのにはまいった。悪いときには悪いことが重なるものだが、これだけ重なったおかげか面接の方は二次まで駒を進められることが確定。(しかしたぶん三次まである。)今度こそこのままゴールイン…などと妄想。(^_^;)