このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

一方、アメリカは底抜け

※画像は直リンです。元画像がどーにかなった場合、こっちの画像表示も異常になります。2枚で200kB以上ありますので、ナローバンド注意…って手遅れですね。すみません。m(_@_;)m

オリジナル「ヘリマネ・バーナンキ」フィギュア

韓リフ先生のブログから、マンキュー大先生のブログを検索して見つけた大画像の、そのまたオリジナル。「
BEN BERNANKE, ACTION FIGURE 
」とあるが、乏しい英語力で見る限り、どうも画像だけで3D(本物のフィギュア)はないような感じである。

ヘリマネ・バーナンキイラスト

plateauxさんの所から手繰って見つけたオリジナルに最も近いと思われる「Helicopter Bernanke」画像。いや、ヘリから札を撒いたらそんなにひらひら落ちるわっきゃないでしょローターの強烈な下降気流でブンブン飛ばされるというか落とされるというか、な無粋な突っ込みはおいときます。イメージイラストとしてはこれで大正解と思うので。(^_^;)

景気良くするために景気良く利下げするFRBを象徴するヘリマネ・バーナンキ先生と、やみくもに利上げを狙うノーパンしゃぶしゃぶ福井御大の格差問題は、そのまま日米経済の勢いの差となっているような気がするわけで、これこそが"国際競争力"の違いではないのかい。せっかく変動相場制なんだから、円も景気良くばらまいて(金融緩和して)アメリカに対抗だぁ!

追伸

googleにて「Helicopter Bernanke」で画像検索。やたらいっぱい出てきたので全部は見ていないが、それらしい追加一枚とちょっと違うノリのが一枚。画像直リンはしないので各自行ってください。



この検索でわかったことは、バーナンキ先生のニックネームが「ヘリマネのバーナンキ(Helicopter Bernanke)」ではないかということ。だって、なんでもない顔写真の説明文がヘリコプター・バーナンキだったりするんだぜ。(^_^;)ノーパ ンしゃぶしゃぶ・福 井とはえらい違いだ。o.rz



ページ全体http://www.goldseiten.de/content/diverses/artikel.php?storyid=1957

その画像のみhttp://www.goldseiten.de/bilder/artikel/eichelburg-1957.jpg



ページ全体http://www.mises.org/story/1949(ヘリにあらず)

その画像のみhttp://www.mises.org/images4/Bernanke.jpg



この二番目の方、元ネタがあると思うのだけれどキリスト教の宗教画に関する知識はさっぱりなので、分かる方がいらっしゃったらお教えいただければ幸いです。m(_@_)m