右派と左派の最終戦争

趣味のWebデザイン 2007-10-15 アホの子はアホの子らしく(魚拓)

↑の元ネタ:右派と左派の最終戦争が、今、始まる


うはとさは、というよりみぎはとひだりは、であることが元ネタを読んで発覚。一瞬政治ネタと誤解ないし期待したのでちょっとorz。


徳保さんの生活の知恵あれこれ。会社でズボンをはきかえるので

財布はカバンの中。カバンには家の鍵と会社のロッカーの鍵も、紐でくっつけてある。外出するとき、カバンを忘れず、同時に財布も決して忘れないための工夫。

ついでに

カバンに傘を入れっ放し。

網棚に載せた荷物、そのまま忘れることが多い。だからもう、網棚は使わない。電車の手すりに掛けた傘、乗車中に雨がやむと、これまた忘れ去る。だからもう、傘は絶対に手から離さない。

というのだから、私並に念が入っている。\(^o^;)/


私の場合、ズボンをはきかえないから財布(信用がなくクレカを使えない私の場合毎日必要)や鍵や移動電話がズボンのベルトにひも付きになっている点が違うくらいだ。雨具が入れっぱなしのカバン、網棚不使用(ラッシュ時に立って電車に乗るときで、かつ網棚に手が届く位置を確保できる場合は例外で、ショルダーバッグの肩ひもを手で持ったまま網棚に置く。)、濡らした傘は決して手放さない。(レジ袋に入れた上でカバンに入れることはあるが。)など、おお同志、と叫びたくなるくらい。

この種の工夫をせざるを得ないのは自分の身の回りでは私だけで、何アホなことやってんだとかそこまでしなくてもいいんじゃないかとか色々言われ続けてきたので、徳保さんは迷惑に感じるかもしれないが嬉しくてついエントリにしてしまった次第。m(_@_)m