読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国防情報保全隊

日本共産党 自衛隊による違憲・違法の国民監視活動を告発する


憲兵隊が私のような非国民をしょっぴく、という事態の一歩手前を思わせる資料。


以前書いた平和行進ネタの、行進に参加した労組(区長代理の歓迎シーンの背景の宣伝カーは福岡県労連のもの)までバッチリ監視対象らしい(この資料の222番orこっちの219番)のでシャレにならないorz。これでは、天漢日乗さんの自衛隊情報漏洩事件のエントリにシャレのつもりで(まさか自衛隊がその轍を踏むこともあるまいと)

わが国の防諜では、情報は軍隊からではなく、市民の噂話から漏れることになってるんです。(自爆)


(参考元:http://yasai.2ch.net/army/kako/974/974211067.html(Res.34/コメントの37は間違い。)

「「弾む話で、漏らすな防諜」・・・・・世間話で漏れちまう機密って。 」)

とかコメントしたのまで大マジネタになってしまうじゃないか。やっぱ、情報保全する相手が違うだろっつーかなんつーか。勘弁してくれ保全隊。m(_@_;)m


少なくとも私の知る範囲の自衛官の方々は真面目で誠実な方ばかりであるだけに、本当に残念としか言いようがない。