ココログトラブルに怒る面々

大石英司の代替空港2006.03.31@nifty古河社長を告発する


先日のメンテ以来嵐のような不調に見舞われている(らしい、というのは、タイミングの問題か、彼のページが表示されない等のトラブルに遭ったことがないため。)大石氏の怒りの書き込み(以前分:2006.03.30「※ サポセン電話」,2006.03.29郵便集荷はなぜ格差がある?(冒頭),2006.03.28 ココログ、史上最低!のブログ,2006.03.28 なんでこんなに管理画面が重たいんだよ!? 風呂入れるぞ風呂!,2006.03.28 古河社長にブログ閉鎖を提案す)に、コメント欄でも同意殺到。

幸か不幸か自分の有料版ココログでは今回目立った障害を体験していない(といってもNIFのことですからたぶん体験していないだけで問題は起きているか、そうでなければこれから体験させられるか。(^_^;))のですが、もし問題が起きても、バックアップというか基本的に同じ記事を、ブログではありませんが某所(その某所でこれをご覧になっている方もおられるかもしれませんが)に置いていますので、さっさとNIFから完全に手を引くことになろうかと。

実はブログに限らず、私がここ数年の間に公開しているホームページビルダーで作ったホームページは、仕組み上全部端末上に控えがあったりするわけで、手間さえ厭わなければ再構築は容易。NIFを使うというリスクを冒す以上は、あらかじめ手は打ってありますっつーかなんつーか。(^_^;) (笑えん)

おまけ

コメント時に暗証入力が必要な仕様に代わったことです。これはオーナー側で選択が出来ない様子

(郵便集荷はなぜ格差がある? より)

こちらで確認したところ、この表示は少なくともベーシック(の、「BUNTENのヘタレ日記」の設定)では出ていません。


私の所は無名ブログのため、投稿規制の類はかけておらず事後対応で間に合わせていますが、そのこととの関連は不明です。