このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

本日のボケあるいはツッコミ

溜池通信かんべえの不規則発言2006年2月(2月一杯はここの方が確実)から「<2月21日>(火)(1)靖国神社分割案」を探してください。かんべえさんのアイディアは

もうひとつの靖国神社を千鳥が淵に建てます。これを「左・靖国神社」と呼びましょう。こちらはA級戦犯を祀っていないということにします。従来のものは「右・靖国神社」と呼び、遊就館も含めてこれまで通りです。

というもの。


お手本になさった本願寺は実際に東西ですが、この靖国分割案の場合どっちかというと南北(上下)関係になります。しかし上下では語弊があるので左右にするのはいいとして、どう見ても「千鳥ヶ淵」の方が少し右のよーな気がするんですが。もしかしてかんべえさん、南が上になった地図をお使いなのかしら。(笑)

この話、私のような地方在住者にはピンとこなかったので地図を付けます。靖国神社中心,千鳥ケ淵戦没者墓苑中心

おまけ:靖国シリーズと同縮尺の東西本願寺