このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

選挙評論評論

bewaad institute@kasumigaseki 2005-09-11■ [politics]総選挙の朝に思うこと内コメント bewaad (2005-09-12 06:41)

>皆様

選挙雑感については本日(9/12)のエントリで触れましたが、要すれば下記で書いた未来の可能性がより高まったかな、と。

http://bewaad.com/20050904.html#p01

で、このリンク先を見ると…。

<向こう10年間の仮想シナリオ>



小泉自公政権継続

増税財政再建・行革路線失敗

→07〜08年頃に倒閣・民主党主導政権成立「まだまだ改革が足りなかった」

→さらなる「真の改革」が始まる

→景況は絶望的に悪化。

→ 岡田退陣。現在の「若手」による「我々こそが真の改革派なり!」(いったい何人いるんだ)という自民・民主の超党派(主力は元官僚・元金融・松下政経塾出身者)による新自由主義原理型政権が成立。市民派NPO勢力なども一縷の望みを掛けて(まだ懲りないのか?)草の根から勝手連で擁立。

→ますます階層化が悪化。GDPも微増・横這いを繰り返し、各種経済指標はいよいよ有名無実となる。

(元ネタ:2ちゃんねる経済板「経済から政治を語るスレ30」#398@dat落ち中)



という文章が。\(^o^;)/

で、このあんまりな推測に対抗すべく最もありそうにない明るいシナリオ。



小泉自公政権絶対多数

→根拠のない景気回復期待高まる

→ためこまれたマネーが動き出し期待転換しそうになる

→日銀は受動的金融政策を継続

→本当に期待転換、小バブルから一気に景気回復へジャンプ\(^o^)/

→"それみろ小泉総理はやっぱり正しかった"として弱者弾圧継続orz



…ありゃ、おかしいな。(^_^;)どこで間違ったんだろう。m(_@_;)m