このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

小泉と中曽根のウソツキ度比較

自動トラバが切れるようになったようなのでテストを兼ねて。
ヘタレ日記(ココログ版)22日付の続きです。

ハリ・セルダンになりたくて 2005-06-23■ [日記] AならばBの謎

と、そこからのリンク

あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 2002年09月27日(金)



何も語っていないこと、あるいはでたらめを元に何かをやった場合、それはウソにはならない。その意味では自分の任期中に消費税は上げないと言った小泉首相が任期中に所得税をどれほど上げようが、彼はウソをついたことにはならない。

;ただし、トンデモと見られるリスクはあるかも。(^_^;)



ウソツキかどうかに関する中曽根氏の評価が分かれるのは、消費税は導入時点で見ても課税されるモノやサービスの範囲については間違いなく"超大型"であるためで、その意味では消費税は大型間接税の範疇に含まれると定義する人から見れば中曽根氏はウソツキということにとになる。

このへんの話が出るたびにいつも感じるのは、特に政治家の言動については、時として語られないことの方が語られることより重要であるという教訓であろうか。

しかしそれはそれとしても、痛みを与えると公約して大人気になるというのは今でも解せない。昔のライオン(浜口雄幸氏)も円の旧平価解禁で同じことを言い、同じように人気沸騰だったらしいから、やっぱり日本人はマゾというか懲りないというか…。m(_@_;)m