このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

マンション<A href="http://kamatatokyo.com/gen/dna/source/46.html" target="_blank">隣組</A>?

彎曲していく日常 2005-12-24おおや地雷: 他者の歓待(12/25 朝6時)経由

おおやにき2005年12月24日他者の歓待

何度も指摘している通り、他者に自らの意見を知らせるビラを撒きたいという目的のためには集合ポストまで立ち入れば十分である。それ以上の立ち入りに拘泥することは、この目的が真実のものであるとする限り無意味である。

本当にそうかぁ? (^_^;)


というわけで、意見を知らせたいゆえに集合ポストではなくあえて戸別に撒かなければならないと考えられる可能性があることを指摘しておこう。


ビラを集合ポストからゴミ箱に直行させているか持ち帰っているかは他の居住者等に見られ得る。ビラを撒く方がたとえば、"相互監視めいたことや過剰な遠慮が起きうる状況がある"と考えるならば、ビラの処理を100%受け取り側の自由意志に委ねるため、他人にはどう処理したかわからない空間まで届けたいと考えるのではないだろうか。