このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

イラク日本人拘束(2)ほか

イラク日本人拘束関連

外国の報道については情報がありません。

bewaad institute@kasumigaseki ■ [politics]警備会社?

bewaad氏の認識は「戦争請負会社」。


西日本新聞などは「雇い兵」(つか雇われ兵だろそれ)と表現しているが、NHKは相変わらず(日本国内の、従業員が銃器を携行しない業種と誤解されかねない)警備会社と表現しているようです。

※22:11 NHKラジオ、解説で"民間軍事会社(というべきもの)"と表現。


本人はこうした事態も覚悟の上の仕事だったろうと思うが、家族の声とかを報道で目にするにつけ、やはり助かってほしいと思う。

海自CM

ハリ・セルダンになりたくて2005-05-11■ [ネタ] 海上自衛隊のCMがカッコいい経由、海上自衛隊のCM


4日に買ったCDの「夜の夜中の真っ暗闇で」(元歌:「月月火水木金金」)を聞きながら聞いていたせいか、あのカッコ良さの裏の危うさというか、なんかヤバい雰囲気を感じてしまった。


今でも、休日返上な猛訓練の伝統があるのだろうか。>日本海軍海上自衛隊