このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

右翼の人(?)の誤解について

大日本前衛会議 日記ログログ平成16年12月(中)12月16日(木)「今週の『ニュースを読む』」内「防衛庁官舎で"派兵反対"ビラ、3被告無罪」(直接リンクはできないようです)より。

僕が明日例えば今回無罪判決を受けた自称「市民団体」の事務所や会員の家のに自衛隊派遣反対などという、イラク復興支援を妨害せんとする運動は即刻中止せよ!」というビラを入れたらどうなるでしょうか。速攻で「不法侵入」「精神的苦痛」で訴えられて僕は刑務所で紅白歌合戦を見る事になること間違いなしです

いやぁ、私の家には共産党のポスター貼ってあったりとか(実はこれ、一度家の中にまで押し入ろうとした奴までいる読売の販売員よけには絶大な効果があるのです。しつこく勧誘されたときは「やかましい、うちは赤旗新聞だ。帰れ。」とか言うと、素直に引っ込んでくれるので。)実は某市民団体(このへん含む複数)の会員やらサポーターやらだったりとか色々するのですが、何が困るといって、近所には配られる怪しいビラがうちには配られないのが一番困る。



こう見えても私はある種の政治マニアでありまして、日頃の投票行動とかとは別に、泡沫候補だの謀略ビラだのには異常に高い関心を持っていて、密かにそーゆーのを集めている。(もちろん、2ちゃんねる泡沫候補(*6)関係スレとかも巡回リストに入っていて、又吉氏から腹を切れと言われた佐藤氏と名前の読みが同じであることを密かに喜んでいたりする。)



なのに、なのに、少なくともうちの近所では公明党のポスター貼ってある家にもちゃんと共産党のビラも入っているというのに、なんで、共産党のポスター貼ってあるわが家には公明党のビラ(あるのか?(^_^;))だの怪しい謀略ビラだのが一切入ってこないんだ? (^_^;)



これはひょっとして、ここで引用したような誤解が広く蔓延してるのだろーか。で、うちにある共産党のポスター見て、よけて配ってるとか? だとしたらこの機会にそれは間違いであると声を大にして言わせていただきたい。そもそも俺が意見の違うビラやら怪しいビラやらを見て感じるのは苦痛じゃなくて快感だったりするし。

注6:

参議院全国区をめぐる選挙法改悪(あえてこう言わせていただく。)のせいで、以前なら選挙公報で間に合っていたいわゆる泡沫候補達の政見が一気にレア物と化した。インターネットの普及のおかげで見れないことはないとはいえ、これはやはり許し難い暴挙である。