このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2014-07-12から1日間の記事一覧

引っ越し通知 このブログの、これより前の記事は、ココログ版BUNTENのヘタレ日記の引っ越し記事です。 経緯についてははてなダイアリーのこのへんとか周辺を参照して下さい。

即死と緩慢死どっちがマシか問題

勝間和代「なぜ野菜を食べない家は貧乏なのか?」単純に因果が逆なのではないかとブコメしたが、この問題をちょっと補足しておく。 「日銭がなくなって貧乏に即日殺されることのないように心がけるのが正しい貧乏人のあり方」、と書いたのはここだが、食べ物…

安倍政権への愚痴あるいは不満

ついでに愚痴っておく。 以前、アベノミクス(リフレ)の目的は国民生活の向上なり実質賃金の上昇なりだということを首相が言わないといって愚痴った記憶があるが、最近は、言わないというより端からやる気がなかったのではないか、と、逆再分配てんこ盛りの政…

補助金が歪める企業行動

被災地復興掲げたDIO_2年3カ月で撤退_岩手 洋野コールセンターの場合 これほど露骨とは限らないが、補助金目当ての○○的事例はよく目にする。補助金が「正しい」インセンティブを与えるのならば問題ないのだとしても、行政なり政治なりが優遇税制や補助…